サンメッセ総合研究所 - Sun Messe Innovative Network Center

ニュース

【2019年8月26日】当研究所にて、大平印刷株式会社様向けにSDGs セミナー「遊びながら学ぶSDGs」を開催いたしました。

大平印刷株式会社様よりご相談をいただき「遊びながら学ぶSDGs」と題したセミナーを開催いたしました。
35名ほど参加された当セミナーでは、まずSinc代表の田中より現在深刻化している社会的課題の背景や現状をお伝えし、SDGsの基本を解説いたしました。その後、Sinc研究員の岡部の進行にて、参加者同士でチームを組み、カードゲームを実施。SDGsへの理解を深めていただくとともに、社会的課題解決のための考え方を体感していただきました。真剣な話し合いの中にも笑い声が溢れる体験会となり、参加者の皆さんからは「楽しさとともにSDGsへの理解が深まった、これから行動に移していきたい」などの感想が寄せられました。当研究所では、講演とともにゲームを実施することで、パートナーシップやイノベーションへのヒントになると考えております。ご要望などございましたら、ぜひご連絡をいただけますと幸いです。

遊びながら学ぶSDGs
遊びながら学ぶSDGs
遊びながら学ぶSDGs
遊びながら学ぶSDGs

▼大平印刷様のメディア「TKG PRESS」にて特集いただきました
https://www.taihei.co.jp/tkg/vol_07.html#press_01