株式会社 Sincと株式会社博展(東京都中央区:代表取締役 社長執行役員COO 原田淳、以下「博展」)はこのほど、サステナブル・ブランド(以下「SB」)に関連する日本国内の事業に関し、事業譲渡契約を締結しました。これを受け、サステナブル・ブランド国際会議(SB国際会議)など国内のSB関連事業 は、2025年7月1日 からSincが担って参ります。
Sinc(旧サンメッセ総合研究所)はSB国際会議がスタートした当初から、SBに関連する日本国内事業を運営する博展のパートナーとして関わってきました。今回の事業譲渡を受け、SB国際会議の主催やユースコミュニティnestの運営、生活者から見たSDGsに貢献するブランド調査「ジャパン・サステナブルブランド・インデックス(JSBI)」の発行など、これまで博展が担ってきた活動をSincが引き継ぎ、企業・団体、地域の方々とのパートナーシップの下、さらなる発展を目指して参ります。
不確実性の高い時代を迎え、SBの役割はますます大きくなっています。Sincが培ってきたコーポレート・コミュニケーションのノウハウを活かして、企業・団体や地域のサステナビリティ活動を支援し、「夢のあるサステナブルな社会の実現」に向けて全力で取り組んで参ります。
Sinc(旧サンメッセ総合研究所)はSB国際会議がスタートした当初から、SBに関連する日本国内事業を運営する博展のパートナーとして関わってきました。今回の事業譲渡を受け、SB国際会議の主催やユースコミュニティnestの運営、生活者から見たSDGsに貢献するブランド調査「ジャパン・サステナブルブランド・インデックス(JSBI)」の発行など、これまで博展が担ってきた活動をSincが引き継ぎ、企業・団体、地域の方々とのパートナーシップの下、さらなる発展を目指して参ります。
不確実性の高い時代を迎え、SBの役割はますます大きくなっています。Sincが培ってきたコーポレート・コミュニケーションのノウハウを活かして、企業・団体や地域のサステナビリティ活動を支援し、「夢のあるサステナブルな社会の実現」に向けて全力で取り組んで参ります。


<サステナブル・ブランド ジャパン>
2006年に米国で誕生した、Sustainable Brands, PBC. (以下、「SB,PBC.」)が展開するグローバル・コミュニティの日本版。2017年より毎年、博展がSB,PBC.と提携し、サステナビリティのリーダーが集うコミュニティイベント「サステナブル・ブランド国際会議」を開催している。2024年2月に開催された「第8回 サステナブル・ブランド国際会議 2024 東京・丸の内」には916の企業・団体から延べ4927人が参加した。「第9回 サステナブル・ブランド国際会議 2025 東京・丸の内」は2025年3月18・19日の2日間、東京国際フォーラムと明治安田ヴィレッジ 丸の内において開催されている。
2006年に米国で誕生した、Sustainable Brands, PBC. (以下、「SB,PBC.」)が展開するグローバル・コミュニティの日本版。2017年より毎年、博展がSB,PBC.と提携し、サステナビリティのリーダーが集うコミュニティイベント「サステナブル・ブランド国際会議」を開催している。2024年2月に開催された「第8回 サステナブル・ブランド国際会議 2024 東京・丸の内」には916の企業・団体から延べ4927人が参加した。「第9回 サステナブル・ブランド国際会議 2025 東京・丸の内」は2025年3月18・19日の2日間、東京国際フォーラムと明治安田ヴィレッジ 丸の内において開催されている。